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電気のトラブル時、一次対応の出張費・60分以内の作業費が無料

※無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。
 部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」
「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作動不良」など、
  電気設備*2や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、
  不具合箇所およびトラブル原因の調査と、応急対応*3までを行うサービスです。
  •  ●電球交換
  •  ●家電製品・照明器具の故障対応
  •  ●配線等の本格改修工事     等

【ご注意事項】 *1 毎月15日時点で当社の電気(ピカぽか1、1S、2、3)の需給が開始されているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。*2 電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。*3 本サービスで行う対応は応急処置であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。*4 本サービスは当社の取次元が委託した東京電力パワーグリッド㈱が出張いたします。*5 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。*6 無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。 部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。 ※ピカぽか1Sは、2018年5月からのメニューになります。詳細は順次、野田ガスホームページ等でご案内します。

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東京電力パワーグリッド(委託事業者)
0120-995-007
【24時間365日受付】
「東京ガスの電気トラブルサポート」の件であることを
 電話の冒頭でお伝えください。
・ご契約者名
・ご契約住所
・ご連絡されたお客様の氏名と
 ご契約者様とのご関係(本人、妻、管理会社等)
・立会いの調整を行う際の電話番号
・トラブル状況(一部停電、全部停電、ちらつき、
 コンセント使用不可等)
・停電時刻(停電の場合)

野田ガスは東京ガス株式会社(小売電気事業者:東京ガス㈱/登録番号 A0064)が販売する電気を取次ぎいたします。

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