Q&A


このサービスはいつから始まるのですか?
2018年4月からサービス開始予定です。詳細は、順次当社ホームページ等でお知らせします。
野田ガスとの契約があれば誰でも使えるのですか?
毎月15日時点で当社の電気(ピカぽか1、1S※、2、3)の需給が開始されているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。電気を解約されない限りサービスは自動継続されます。
                ※ピカぽか1Sのお申し込み開始は2018年5月1日からとなります。
電球切れや家電製品の故障もサービスの対象になりますか?
電球交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。
どのような場合に出張して貰えますか?
宅内の一部が停電する場合、分電盤に異常がある場合、ブレーカーが何度も落ちる場合、スイッチやコンセントがいつも通り使えない場合等の電気設備や通電不良に関するトラブル時に出張いたします。なお、本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合等には出張をお断りすることがあります。
いつでも出張して貰えますか?
受付けは24時間365日対応いたしますが、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。
費用は発生しないのですか?
無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。 部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
サービス利用開始の申し込み手続きをする必要はありますか?
お申し込み手続きは必要ありません。
【「電気トラブルサポート」についてのご注意】
※サービスの詳細につきましては、当社ホームページに掲載する利用規約をご確認ください。※野田ガスはお客さまの承諾なく本サービスの内容を変更・終了することがあります。この場合、野田ガスのホームページ上に事前にお知らせします。※非常変災の場合等、やむを得ずお客さまの承諾や事前の告知なく本サービスの提供を中止することがあります。

○記載の社名や製品名・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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