よくあるご質問

01.ガス臭い時、警報器が鳴ったらどうすればいいのですか? 02.ガスが急に止まってしまったのはなぜですか? 03.ガス設備の定期点検は必ず受けないといけないのですか? 04.ガス機器の修理はどこへ連絡すればいいのですか? 05.インターネットなど通信に影響が出る検針をしていますか? 06.クレジットカードでの支払いはできますか? 07.ガス管埋設状況調査を依頼したい場合どうすればいいですか? 08.建物を解体する場合どうすればいいですか?

Q-01.ガス臭い時、警報器が鳴ったらどうすればいいのですか?

A: ガスをご使用の場合は、ただちにご使用をおやめいただき野田ガス(株)へご連絡下さい。 連絡先、詳細については、こちらをご覧下さい。

Q-02.ガスが急に止まってしまったのはなぜですか?

A: マイコンメーターをご確認下さい。マイコンメーターの赤ランプが点滅している場合は、マイコンメーターが異常を感知して(長時間ガスを使用した、マイコンメーターに衝撃を与えたなど)安全の為ガスを止めています。 お客様の簡単な操作で、安全が確認できればガスが使用できるようになります。 操作方法はこちらをご覧下さい。

Q-03.ガス設備の定期点検は必ず受けないといけないのですか?

A: 定期点検はガスを安心してお使いいただく為に法律に定められているもので、3年に一度お伺いいたします。 ご協力お願いします。 詳細については、こちらをご覧下さい。

Q-04.ガス機器の修理はどこへ連絡すればいいのですか?

A: ガス機器の修理は野田ガス(株)にご連絡ください。当社社員がお伺いいたします。 野田ガス(株)ではガス機器の修理だけでなく、器具の販売、取付なども行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。 野田ガス(株)電話番号 04-7125-0101

Q-05.インターネットなど通信に影響が出る検針をしていますか?

A: 野田ガス(株)では、毎月検針員が直接お客様宅へ訪問して、ガスメーターの当月指針を確認させていただいておりますので通信に影響はございません。

Q-06.クレジットカードでの支払いはできますか?

A: 器具代金、工事代金のお支払いは野田ガス(株)にご来社いただきクレジットカードをご提示いただければカードでのお支払いが可能です。 野田ガス地図はこちらをご覧下さい。
取り扱いカード会社 UC、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、VISA、DC、UFJCard、Nicos、Diners Club International
*ガス料金のお支払いは申し訳ございませんが、クレジットカード払いは対応できておりません。 お支払いについては、こちらをご覧下さい。

Q-07.ガス管埋設状況調査を依頼したい場合どうすればいいですか?

A: 道路に埋設されているガス管についてのお問い合わせは、野田ガス(株)にご来店いただくか、又はFAXにて受付いたします。 FAXの場合は住宅地図の該当箇所に丸印をつけ、調査内容、ご連絡先をご記入ください。調査後野田ガス(株)よりご連絡させていただきます。 都市ガス管埋設調査依頼書を御利用下さい。 野田ガス(株)FAX番号 04-7125-3343

Q-08.建物を解体する場合どうすればいいですか?

A: 連絡先、詳細については、こちらをご覧下さい。

おすすめリンク

Copyright(c) 2013 野田ガス株式会社 All Rights Reserved.